さて、ニューマシンにナンバーの取り付け作業をしたのですが、これがまた取り付かないときたもんだ。
ホンダNSR50に才谷屋のNSF100ストリート仕様のカウルが付いているのですが、ナンバー取り付け用のボルトが中でフレームに当たってしまいボルトが取り付けられないのです。
あれこれ考えた挙句にボルト外側にワッシャーを数枚重ねて、ボルトを少しでも中へ行かないようにしてフレームに当たらない様にしました。
多少ナンバー取り付けの見栄えは悪くなりましたが仕方がない。
取り付けの際にテールランプボックス(?)を外すのですが、外す時に違和感があったので調べてみたら、下側にフレームの一部がはまる切り込みがあるのですが、その切り込み位置がズレてる。
そしてそのボックス部分も全体的に歪んでいる。
切り込みはリューターで削って加工してなんとかなったのですが、歪みはもはやなんともならないです。
こういったパーツは多少の事は「こういうものだ」という理解はするのですが、ハッキリ言って設計ミスというように感じられました。
更にシートを止めているネジ2本の内1本はフレーム、カウル、ネジ間が開き過ぎてガタガタだし、シートパットはカウルと形が全然合ってないのでシートカウルからはみ出す始末・・・・・。
一体どういうデザインなんだ?・・・・・もはや不良品としか言い様がない。
ネジ2本で取り付けるナンバーの作業から始まって2時間経ってしまいましたよ。
作業が終って初運転してみたのですが、車で乗り慣れている為なかなか思う様に運転できませんでした。
クラッチが左手にあるのが凄く変な感じです。
あと右足にブレーキ・・・・・全然踏めないよ・・・・・結局右手ブレーキしか使ってないな。
慣れてない為か初日はエンスト三昧でした。
かなり練習が必要そうです。
たまっているビデオでゴーストハントを見始めたのですが、思っていたより面白かったです。
ヤマトナデシコ七変化2話以降を見たのですが、1話で見るの辞めようかと思っていましたが面白くなってきました。
どちらも続きが早く見たいです。
ホンダNSR50に才谷屋のNSF100ストリート仕様のカウルが付いているのですが、ナンバー取り付け用のボルトが中でフレームに当たってしまいボルトが取り付けられないのです。
あれこれ考えた挙句にボルト外側にワッシャーを数枚重ねて、ボルトを少しでも中へ行かないようにしてフレームに当たらない様にしました。
多少ナンバー取り付けの見栄えは悪くなりましたが仕方がない。
取り付けの際にテールランプボックス(?)を外すのですが、外す時に違和感があったので調べてみたら、下側にフレームの一部がはまる切り込みがあるのですが、その切り込み位置がズレてる。
そしてそのボックス部分も全体的に歪んでいる。
切り込みはリューターで削って加工してなんとかなったのですが、歪みはもはやなんともならないです。
こういったパーツは多少の事は「こういうものだ」という理解はするのですが、ハッキリ言って設計ミスというように感じられました。
更にシートを止めているネジ2本の内1本はフレーム、カウル、ネジ間が開き過ぎてガタガタだし、シートパットはカウルと形が全然合ってないのでシートカウルからはみ出す始末・・・・・。
一体どういうデザインなんだ?・・・・・もはや不良品としか言い様がない。
ネジ2本で取り付けるナンバーの作業から始まって2時間経ってしまいましたよ。
作業が終って初運転してみたのですが、車で乗り慣れている為なかなか思う様に運転できませんでした。
クラッチが左手にあるのが凄く変な感じです。
あと右足にブレーキ・・・・・全然踏めないよ・・・・・結局右手ブレーキしか使ってないな。
慣れてない為か初日はエンスト三昧でした。
かなり練習が必要そうです。
たまっているビデオでゴーストハントを見始めたのですが、思っていたより面白かったです。
ヤマトナデシコ七変化2話以降を見たのですが、1話で見るの辞めようかと思っていましたが面白くなってきました。
どちらも続きが早く見たいです。
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