アスラーダ再塗装作業2日目。
今日は下地処理を全て終わらせる予定でしたが、エアロパーツを外すのに一苦労です。
サイドステップを外す為にモールを外さなければいけないのですが、室内より内張りを剥がして裏側からネジを外してモールを外さないといけないという面倒臭さ・・・・・。
しかもネジが長すぎて普通の工具じゃ外せないので、急遽工具を買出しに行く始末。
面倒臭さっ!SW20面倒臭さっ!!モール外すだけでこの日の1/3近く使ったよ!!
一人が工具を買出しに行っている時に、ハヤトさんはフロントバンパーを外すのに挑戦!!
タイヤを外さなければいけないなぁ・・・ということは解かっていたのですが、タイヤの内側のカバーも殆ど外さなきゃダメっぽい・・・・・。
バンパーのちょっとだけあるモール・・・・・またモール!!たったこんだけの長さにボルト3本も使っとる!!
そしてその奥、フェンダーの奥の方にバンパーと繋がっているボルトを回すのが大変・・・・・狭すぎる・・・・・。
リアウィングは流石に簡単にバラせました。
羽根がなくなるだけでトランクの開閉がこんなに動きが違うんだぁ〜と思いました。
羽根・・・結構重いんだね。
最後にリヤバンパー・・・・・テールランプどうなってんの?コレ。
リアガーニッシュを外してトランクの内張り剥がしてみたら、なんかプラスチックがハミ出してる・・・・・コレってはめ込んであるだけ?
そんな訳ないと思ってはいたのですが、テールの両サイドの三角の部分ははめ込んであるだけでした・・・・・(ガ〜ン)
モールがあんなに無駄にしっかり取り付けてあるのにテールランプのこの三角の部分はめ込んであるだけかよ!!
なんだかんだで取り外せたのですが、結局夕方になってしまったし、雨も降りそうなので、次回のために仮止めして作業を終えました。
でもコレで次回はスムーズに作業が進むだろう・・・きっと・・・。
リアウイングがないと逆に迫力があり、威圧感が出てくるなぁ。
今まで自分の車が「ココまでやってなんで何か足りない感があるんだろう」「なんでオレの車は迫力がないんだろう」とずっと思っていました。
無い方が良いって事もやっぱあるんですねぇ。
でも自分流としてはウイングがないといけないので付けますが。
作業中に風邪ひいたみたいで、耐えられずに9時に布団に入りました。
起きたら2時半・・・・・スマギャン聞けなかった・・・・・(泣)
今日は下地処理を全て終わらせる予定でしたが、エアロパーツを外すのに一苦労です。
サイドステップを外す為にモールを外さなければいけないのですが、室内より内張りを剥がして裏側からネジを外してモールを外さないといけないという面倒臭さ・・・・・。
しかもネジが長すぎて普通の工具じゃ外せないので、急遽工具を買出しに行く始末。
面倒臭さっ!SW20面倒臭さっ!!モール外すだけでこの日の1/3近く使ったよ!!
一人が工具を買出しに行っている時に、ハヤトさんはフロントバンパーを外すのに挑戦!!
タイヤを外さなければいけないなぁ・・・ということは解かっていたのですが、タイヤの内側のカバーも殆ど外さなきゃダメっぽい・・・・・。
バンパーのちょっとだけあるモール・・・・・またモール!!たったこんだけの長さにボルト3本も使っとる!!
そしてその奥、フェンダーの奥の方にバンパーと繋がっているボルトを回すのが大変・・・・・狭すぎる・・・・・。
リアウィングは流石に簡単にバラせました。
羽根がなくなるだけでトランクの開閉がこんなに動きが違うんだぁ〜と思いました。
羽根・・・結構重いんだね。
最後にリヤバンパー・・・・・テールランプどうなってんの?コレ。
リアガーニッシュを外してトランクの内張り剥がしてみたら、なんかプラスチックがハミ出してる・・・・・コレってはめ込んであるだけ?
そんな訳ないと思ってはいたのですが、テールの両サイドの三角の部分ははめ込んであるだけでした・・・・・(ガ〜ン)
モールがあんなに無駄にしっかり取り付けてあるのにテールランプのこの三角の部分はめ込んであるだけかよ!!
なんだかんだで取り外せたのですが、結局夕方になってしまったし、雨も降りそうなので、次回のために仮止めして作業を終えました。
でもコレで次回はスムーズに作業が進むだろう・・・きっと・・・。
リアウイングがないと逆に迫力があり、威圧感が出てくるなぁ。
今まで自分の車が「ココまでやってなんで何か足りない感があるんだろう」「なんでオレの車は迫力がないんだろう」とずっと思っていました。
無い方が良いって事もやっぱあるんですねぇ。
でも自分流としてはウイングがないといけないので付けますが。
作業中に風邪ひいたみたいで、耐えられずに9時に布団に入りました。
起きたら2時半・・・・・スマギャン聞けなかった・・・・・(泣)
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