天気も良いことだし車の作業を始めました。
まずは何故か雨水が中に溜まってしまうウイングの下側に、水が抜けるように3か所ほど穴を開けました。
そのあとウイングの油分を無くすために洗浄。
乾かしている間にボンネットフードを取り付け。
ボンネットフードは無駄に新しく(中古ですが)買いなおしたのですが、ロッドを止める部品とセンサーを取り付けた時に配線を取り付ける部品が折れているので元の自分のパーツを外して移植。
バラバラにしなきゃ外せないのが難点でした。
そうこうしていいる間に乾いたのでウイングをマスキング。
ウイングが足パーツが青でウイング自体は白と赤の2色。
足部分は終わっているのでウイング本体。
白から先に塗ろうかと思い、両端をマスキングして白を塗りました。
そしてそのままパールも塗装。
パールを塗り始めたら風が強くなってゴミ混入・・・・・なんでいつもパールの時だけ風強くなるんだ?
乾かしている間にモール取り付け。
Fフェンダーの後ろ側なのですが、側面1か所ネジ留めでモール自体は両面テープで張り付けるだけ。
テープ張って帰ってきたのだが、この張り方じゃ取り付けられないって付け方だったので少々カットして貼り付けました。
元から付いてたテープも張ったままで重ね張りしてあったのでモールが少し浮いている・・・・・今はもぅこれでいい。
トムスのサイドステップには前方にサイドステップフィンというパーツが付いているのですが、これがあるとその後うまく塗れないので、また無駄に取り外しました。
あとダクトやボンネットフードに小キズなどあったのとモールの一部が塗られていないのでタッチアップ。
そうこうしている間にウイングも乾いたので、先程と逆の部分をマスキングして赤を塗装しました。
なんとかクリアを残して全部終わりました。
やっと終りが見えてきた。
まずは何故か雨水が中に溜まってしまうウイングの下側に、水が抜けるように3か所ほど穴を開けました。
そのあとウイングの油分を無くすために洗浄。
乾かしている間にボンネットフードを取り付け。
ボンネットフードは無駄に新しく(中古ですが)買いなおしたのですが、ロッドを止める部品とセンサーを取り付けた時に配線を取り付ける部品が折れているので元の自分のパーツを外して移植。
バラバラにしなきゃ外せないのが難点でした。
そうこうしていいる間に乾いたのでウイングをマスキング。
ウイングが足パーツが青でウイング自体は白と赤の2色。
足部分は終わっているのでウイング本体。
白から先に塗ろうかと思い、両端をマスキングして白を塗りました。
そしてそのままパールも塗装。
パールを塗り始めたら風が強くなってゴミ混入・・・・・なんでいつもパールの時だけ風強くなるんだ?
乾かしている間にモール取り付け。
Fフェンダーの後ろ側なのですが、側面1か所ネジ留めでモール自体は両面テープで張り付けるだけ。
テープ張って帰ってきたのだが、この張り方じゃ取り付けられないって付け方だったので少々カットして貼り付けました。
元から付いてたテープも張ったままで重ね張りしてあったのでモールが少し浮いている・・・・・今はもぅこれでいい。
トムスのサイドステップには前方にサイドステップフィンというパーツが付いているのですが、これがあるとその後うまく塗れないので、また無駄に取り外しました。
あとダクトやボンネットフードに小キズなどあったのとモールの一部が塗られていないのでタッチアップ。
そうこうしている間にウイングも乾いたので、先程と逆の部分をマスキングして赤を塗装しました。
なんとかクリアを残して全部終わりました。
やっと終りが見えてきた。
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